サンドイッチに夢中

晴れのち曇り。
台風の進路が気になります。
明日以降は外干しが厳しそうだったので今日のうちにシーツを洗濯!
今週中にイブルの洗濯ができて本当によかった。

夫は飲み会で帰宅が遅くなるそうなので1人でダラダラ。
普段から凝ったものなど作りはしないけれど、夕飯の支度がないのはラク。

最近、パン欲がすごくて、なにかあるごとにパンを購入しています。
昨日は伊勢丹に寄ってパンフェスティバルを覗いてきました。
しかしなぜか購入に至りませんでした。
催事場に並んでいるパンがいつものパンと少し違って見えました。
きっと私はパン屋そのものが好きなんだなあと改めてそう感じました。
だから催事場の殺伐とした雰囲気の中でパンを買うことができなかったんだと思います。
横には紳士服の売り場?のようなものがあったし、パンのいい香りもしなかった。
催事場だから仕方がないのですが。
珈琲に至っては1店舗しか出ていなかったような気がするけれど確認不足なのかな。
あくまで私の感じ方の問題です。
パン自体はきっと普段お店に並んでいるものと同じなのだと思います。

で、書店で「BRUTUS」の最新号を買ってきて1人でニヤニヤ。
365日サンドイッチ
365日、サンドイッチというなんとも魅惑的な特集。
京都と言えばタマゴサンド(焼いてあるものが多いイメージ)。
私はゆでたまごのサンドイッチ派。
タマゴは定番なのでどちらも美味しい。
サンドイッチはどこで食べてもあまりはずれがないので、旅行先でも時々食べます。
台湾でもサンドイッチ(三明治)はよく食べられています。
やっぱりみんな好きなんだよね。

それではまた明日。