雑記

蒸し暑い1日。
朝起きた時点でじんわり汗をかき、すっきりしない起床となりました。
風がなくて蒸し暑いのは本当に苦痛。
雅さんもだらーっと朝から横になっていました。
秋よ!秋よ来い!
とりあえず髪を切って秋を待つ!

オリンピックもそろそろ終盤。
レスリング女子の金メダルラッシュは本当にすごい!
卓球も男女ともにメダルを取ったし、ここ数日絶好調の日本。
卓球女子の銅メダル、3人の汗と涙は本当に綺麗でした。
特に愛ちゃんはあの重圧の中でよく戦えたなあと思います。
もらい泣きしてしまうくらいの尊い涙でした。
残念ながら休みが終わってしまったので朝からオリンピック観戦できず残念。

そういえばオリンピックの最中、某有名グループの解散報道がありました。
速報で流すようなことなのか、と思ったけれど、国民的なアイドルという位置づけなんだろうな。
夫婦揃って全く興味がないので、「へぇ~そうなんだ」くらいの感じです。
長い間1つのグループで頑張ってきたのだから、もう余計な詮索なんてしなくていいのに。
すっきり辞めさせてあげるほうが彼らにとってもいいような気がします。
まぁファンの心情を察するに、なかなかそう割り切ることなんてできないんだろうけど。
険悪なムードばかり伝えられているから、どんどん印象が悪くなっていくような気がします。
人間関係をいい状態で保つって本当に難しいことだし、亀裂や溝は簡単には埋まらないもの。
今までありがとう、お疲れさまって言ってあげるほうがいいのにね。

それではまた明日。