金曜日っぽい金曜日

曇り。
ようやく寝苦しさから少し解放されました。
昨日は風もあり、夜は少し涼しかったので寝やすく快適でした。
と思ったらすごい勢いで雅さんがベッドを占拠し始め、微妙に寝不足。
で、夫もなかなか帰宅せず、気になって眠れず。(帰宅は5時)

4時頃に暦さんが鳴きながら家の中をウロウロ。
どうやら早めに目が覚めてしまった様子。
ソファの上にはオモチャが置いてありました。
私も目が覚めたので猫たちにご飯をやり、しばらくぼんやり。
気になったのは焦げ臭さ。
なんの匂いかわからなかったので、家中をくまなく見て回りました。
しかしガスもちゃんと元栓が閉まっているし、煙草などは吸わないのでライターでもない。
マンションの火災報知器が鳴った形跡もないので再度寝ることに。
夫が帰ってきて(帰ってこずに徹夜かと思っていた)、近所で火事があったらしいとのこと。
ものすごい数の消防車が出動していたようです。
なぜだか消防車のサイレンには全く気が付きませんでした。
ちなみに夫は2時間ほど寝てまた出勤したようです。

今日は友人と食事の予定があったので、早めに帰って家事を済ませて再度外出。
最初は焼肉を食べに行く予定でしたが、2人とも胃の調子が悪くてちゃんぽんに変更。
身体が酢を欲していたのは確か!
野菜もたくさん食べることができるので、結果的によかったのかも。
やっぱりもう若くないんだなあ。
食事の後は自宅でお酒を飲みながらのんびり。
金曜日っぽい金曜日。

明日から3連休。
少しはゆっくりと休めるだろうか。
私はいいとして、夫にはきちんと休んでもらいたいものです。

それではまた明日。