ロクブンノイチ野帳

曇り時々晴れ、一時的に雨。
今日は非常に暑い1日でした。
相変わらず湿度は本当に高いです。
猫たちもぐったりしています。

獣医さんに勧められ、猫の飲み水に少しだけポカリスエットを入れています。
冬の間はイオンウォーターだったのですが、夏になって普通のポカリに変更。
もう少し量が多くてもいいのかなとも思うのですが、どうなんだろう。
量については先生にもう1度聞いてみよう。
猫も脱水症状になりますし、雅さんは腎不全なので余計に気をつけないと。
私もついつい飲みたくなってしまうのですが、ぐっと我慢して猫の水入れへ。
暑い時期やお風呂上りに飲みたくなる・・・。
個人的には味の薄いイオンウォーターのほうが好きです。
ご飯入れの高さも少し考え直さないと駄目かな。
生活のあれこれが猫中心で回っているような気がするけれど、これは猫好きの運命。

ロクブンノイチ野帳
暑いので色的に少し涼しいことを書こうかなと。
7/12にロクブンノイチ野帳が発売になったので早速買いに行ってきました。
測量野帳シリーズのびわこ文具バージョン?です。
表紙は深みのある青で、琵琶湖のイラストが入っています。
中身は普通の測量野帳と変わりませんが、見返しに琵琶湖・淀川水系のヨシ紙を使用。
琵琶湖の面積なども明記されています。
私は中国語の勉強に測量野帳を使用しているので、こういった特別なものは結構嬉しいです。
Jamieと文房具好きなJamieの友人にもプレゼントする予定。
琵琶湖、こんなに綺麗な青じゃないけどね。

それではまた明日。