一歩前進

雨。
冷房の効いたコンビニから外に出ると眼鏡が一瞬で曇るような湿気。
この湿度、台湾に似ているような気がします。
早く梅雨明けしてほしい。

昨晩は蒸し暑くてなかなか寝付けませんでした。
夜中に何度も目が覚めたので少し寝不足。
足元で雅さんが長くなって寝ていることに気が付いた瞬間、余計に眠れず。
避けないと!ということに意識が集中してしまって、睡眠が疎かに。
今日は早くささっと寝たい。

そういえば1つ朗報(私的に)があります。
つい先日の騒音問題の際、夫が24時間のホットラインに電話をかけました。
翌日に折り返し担当者からお電話をいただけるとのこと。
正直あまり期待せずにいたのですが、どうやら直接上階に電話をしてくださったそうです。
状況を説明すると「本当にすみませんでした」とおっしゃっていたそう。
静かになるかどうかは別として、とにかく伝わっただけでも前進。
週末にも来客があるんで・・・ということだったのですが、静かではなかったです。
子どもさんが来られていたようで、深夜までずっと走り回る足音が響いてました。
まぁこれはどうにかこうにか我慢できる・・・かもしれないレベルでした。

あと、1階の掲示板にも騒音に関する注意事項が再掲載されていました。
こちらも前よりも騒音の出所が限定的に書かれていて、目に留まれば効果ありそう。
今までは音に関するトラブルがあるので気をつけましょう的なものでした。
今回は日時と階数がしっかり明記されていました。
担当者さんが代わって改善されたのか、管理事務所が騒音問題に敏感になったのかは不明。
まぁ最近は騒音のトラブルで殺人事件なんかもおきているので放置できないと思ったのかも。

とりあえず現状、こんな感じになりました。
その後どうなったかはまた日記に書きたいと思います。

それではまた明日。