蒸し暑い

曇り。
昨晩からかなり蒸し暑く、体力の消耗が激しいです。
夜中に何度も目が覚めました。
これなら夏のカラッとした暑さの方がまだマシです。
あと、どうやら今年初めての台風が発生したようです。
今のところ台湾へ向かっているようですが、いつもどこかで急に曲がるので日本に来るかも。
台風が続けば月末の旅行に影響が出るなあ。
まぁ仕方のないことだけど。

夫は昼過ぎから仕事へ。
新しいサンダルを履いて軽快な足取りで出かけていきました。
愛用していたBIRKENSTOCKのサンダルが履けない状態になってきたので、別のものを慎重。
BIRKENSTOCKのほうはベルトの色が非常に気に入っているので、ベルト以外のものを交換してもらう予定。
モカっぽい色のベルトはもう販売していないそうで、傷んだ部分だけ交換したほうがいいと言われました。
ちゃんと店員さんに相談してよかった!
泣く泣く捨ててしまうところだった!
で、今回は私と同じTevaのHURRICANE XLT REGRINDを購入。
色は鮮やかなスノーケルブルー。
クッション性がよくて私も非常に気に入っています。
夫も履いた感じがとてもいいと言っていました。

台湾旅行はかなりの雨に見舞われたけれど、これなら濡れても心配ないし、すぐに乾きました。
ただ、若干滑りやすいのでかなり慎重に歩いたことは確か。
サンダル系はどうしても滑りやすくなってしまうので仕方がありません。
乾きにくいスニーカーよりはいいかな、やっぱり。
しかも靴擦れの心配もないし、ガツガツ歩いても問題なし。
これは結構重要。

ということで何時に帰宅するかは不明。
夕方くらいに帰ってくれるといいのだけど。

それではまた明日。