雑記

曇り一時雨。
夫は2時過ぎに帰宅。
よって今日は外出せずにのんびり。
ついこの間、最近耳の調子がいいと言ったのに、また聞こえにくくなりました。
右耳の耳鳴りがひどいので、昨晩はイソバイドを服用したのち、早めに就寝。
今もまだ少し聞こえにくいけれど、徐々によくなっているので様子見。
多分ストレスと旅行の疲れ。
きっとすぐよくなると思います。

蒸し暑いかなと思ったら風が非常に心地のいい1日でした。
窓を開けると湿気が入ってくるので我慢していたけれど、開けた方が湿度も下がっていい感じ。
風があるだけでこんなにも違うものなのかとちょっとびっくり。
いや、確実に湿気は入ってきているとは思いますが。
空気が籠ると一気に過ごしにくくなるので、風に頼った方がまだマシです。

雨の降っていない時間に猫たちのトイレを外に出し、玄関の掃除。
玄関網戸も下のレールを取り付けていつでも使えるようにして夏を迎える準備を。
明日はいい天気になるということなので、大物の洗濯は明日に持ち越し。
下に水が落ちないように気をつけながらベランダの溝に水を流して汚れを落としてちょっとすっきり。
できることはできるうちに。
時間がある時にいろいろやっておくと焦らずに済むので出来る限りそうするようにしています。
本当はもっといろいろやりたいこともあるのだけど。
今年もあと半年なので、決めたことはきちんとやってしまいたいなあ。

それではまた明日。