月曜日の憂鬱

晴れのち雨。
明日はまた晴れるようですが、気温が低くてとても寒そうです。
もう12月だし寒くても仕方がないのだけど。

最近、なぜか目覚ましのタイマーをセットし忘れていることが多いです。
いや、もしかしたら無意識のうちに止めているだけなのかも。
そんなわけで今日は15分ほど寝坊。
それでもどうにか間に合ってよかった。
やっぱり月曜日は単純に苦手。

特にこれといった予定もない月曜日。
夕方から雨だったので寄り道もせずに真っ直ぐ帰宅コース。
昼間はいい天気だったのになあ。
せっかくスーファミを買ったのに、平日はなかなか遊ぶ気になれません。
家事をして一息ついた後はどうも面倒になるようです。
ものすごく宝の持ち腐れ感があるけれど、きっと夫が使ってくれるはず。
最近とにかく目の疲れがひどい。
iPhoneを眺める時間を減らさないとどんどん目が悪くなりそう。
飽きたといいつつまだポケ森やってます。

そんなこんなの月曜日。
今年中に1度くらい雪は降るんだろうか。
実家も弟の家も台風の影響で屋根が壊れてしまったので、ちょっと心配。

それではまた明日。