穏やかな時間

晴れ。
何度も夜中に目が覚める毎日。
雅さんが隣で寝息を立てていると安心します。
でも今日は便秘で何度もトイレを往復し、頑張りすぎて嘔吐もあり。
それだけで心配になります。

昼頃にはどうにか落ち着いて、それから暫くの間ずっと寝ています。
トイレに行く時以外はほとんどと言っていいかもしれません。
でも昼間はリビングにやってきて、お気に入りのカゴで寝ようとしていました。
最近は暦さんがずっとカゴに入って就寝。
昔は暦さんが入っていると怒って追い出していたけれど、今日は仲良く眠っていました。
むしろ雅さんが暦さんに体を預ける感じでした。
今までこんなことはなかったので、それだけ弱っているんだろうな。
それでも、この光景はとても穏やかな時間に感じられました。

水入れ
水入れを変えました。
猫用水飲み器「IZUMI」という商品で徳島の大谷焼です。
陶磁器なので水垢もつきにくくていい感じ。
見た目もシンプルですっきりしています。
暦さんはどうやら気に入った様子。
この高さだと前足を突っ込むこともないだろうと思いましたが、余裕で突っ込んでいました。
残念・・・。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:大小ともにあり(大は少量、便秘気味で何度も往復)
食欲:少量の水分補給あり。無理矢理給餌。
前足のできもの:出血はなし。
その他:元気なし
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小ともにあり)