体調不良

晴れ、いい天気。
今日も洗濯日和。

今日は念のため、雅さんを動物病院へ。
3週間ぶりにインターフェロン(インターキャット)を投与してもらいました。
正直どうしようかと思ったのですが、鼻の調子は相変わらずなので打ってもらうことに。
とはいえ、排尿障害の原因がはっきりしない以上、不安ではあります。
膀胱は収縮しているようで、随分とよくなってきたみたいです。
が、インターフェロンを打つと体がだるくなるようなので食事の回数が減ります。
じっとしている時間のほうが長くなるし、明日の朝はトイレに行かないかも。
まぁそれも仕方のないことだし、行かなければまた病院へ。
高齢で体にいろいろな支障が出てくているので、どれを優先させるかが難しいです。
朝には体調が戻っているといいなあ。
今日はまた夫に別室で寝てもらって、雅さんは私の横で寝かせることにします。
ワクチン接種の時もこんな感じなので、副作用が出やすいんだろうなあ、体質的に。

夕方、実家へ。
ずっと雅さんの傍にいても、彼女がゆっくりできなければ意味がない。
ので、実家で数時間のんびり。
今日は姪たちの運動会だったらしく、その様子も聞けてよかったです。
2人共すっかり大きくなってたくさん走り回るようになって感動。
あと、すっかり口が達者になってきたなあと日々そう感じます。
子どもの成長は速い。
そして大人の老化も速い。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:小あり
食欲:食事・水分補給あり。夕方以降食欲なし。
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻詰まり中(インターキャット投与)
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小ともにあり)