怒り心頭

曇り。
朝、リビングの乾拭きをしていたら、
外から水が降ってくる音がしてビックリ。
上の階から案の定、大量の水が降ってきました。
うちのマンションは柵の(?)の下に10cmくらいの隙間があります。
なので水を流す時は注意しないと下の階に迷惑がかかります。
今回が初めてではなく、前は干していたものがビショビショに。
今回はなにも干していなかったのでよかったけれど、
上を見た瞬間、頭から水を浴びました。
さすがに我慢できず、「やめてください!」と言ったけれど、
聞こえていないのか(いや、多分聞こえている)、
水撒き改め掃除は終わらず、その後もバシャッと降ってきました。
手すりに当たってベランダの中の方まで濡れて大変迷惑です。
写真を撮って管理人さんに報告。
何度目だろう、こういうこと。
今度は管理組合だろうなあ。
洗濯物を外に干すのが怖いです。
気が付かないうちに乾いているけれど、
実は上からの汚水を浴びていた!なんてことになったら嫌なので。
とはいえ、ずっと中干しや乾燥機というわけにもいかないし。
ちゃんと連絡がいけばいいのだけど。

夏のMEキット
気を取り直して、IPSAの夏のMEキットが届きました。
化粧液とミニサイズのメイク落とし、洗顔のセット。
それに今回はタオルとコットンケースがセットになっています。
化粧液は消耗品だから、定期的に購入。
その他はサイズが小さいので旅行の時に大変役に立ちます。
タオルは今度の旅行に持って行こう。

それではまた明日。