台風は通り過ぎたけれど

台風のち曇り。
しばらくはいい天気が続きそう。
でも一気に寒くなりそうです。

台風が通り過ぎました。
朝起きて外を見てみると、風は吹いているものの雨は小降り。
何事もなくてよかったなあと思ったのもつかの間、湖西線運転見合わせ。
しかも北の方で架線トラブルがあったようでほぼ終日運転見合わせ。
私は早々に諦めて自宅勤務に切り替え。
しかし夫は出勤していきました。
京阪を使ったのかな。

そんなわけで文字通り自宅勤務。
社長から送られてきたスキャンデータをもとに資料作成。
いつもと使用しているPCが違いので少々時間がかかりました。
無事に今日中に送付完了。
雅さんの通院日じゃなくてよかった。

今朝も雅さんがトイレに行ってくれてひと安心。
しばらくベッドで休ませていたのですが、気がついたら洋室に移動していました。
昼間は洋室がいいみたいです。
寒くないように頻繁に湯たんぽのお湯を交換。
昼間、頻繁に水を飲みにきていました。
しかし足がフラフラで水を飲むのもやっとでした。
日に日に痩せていくのが本当に切ないです。
けれどももう泣いても仕方がないし、邪魔にならないように様子を見に行くようにしています。
少しでもたくさん撫でてやって、少しでもたくさん名前を呼ぶことくらいしかできないけれど。
残された時間を大切にしよう。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:小あり
食欲:水は頻繁に飲んでいた。
前足のできもの:出血はなし。
その他:鼻水は出ていて音も少し。しんどそう。
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小あり)