整骨院へ

曇りのち晴れ。
なかなか暖かくなりません。
まだまだ寒い日が続いています。
猫たちも相変わらずコタツから出てきません。
私もずっとコタツにこもって猫たちとモフモフしていたい。

今日は仕事帰りに整骨院へ。
整体だと思っていたら整骨でした。
半信半疑で予約を入れ、とりあえず施術してもらうことに。
スタッフの方は皆さんとてもいい方ばかり。
カウンセリングもしっかりしてもらえて安心できました。
いざ施術してもらうと痛い場所をピンポイントで指摘されてびっくり。
初回ということで一通りの施術をしてもらいましたが、かなりいい感じでした。
痛い箇所を押してもらうトリガーポイントは本当に痛くて汗だくに。
痛すぎて笑いが止まらなくなるほどでした。
立体波はピリピリととても気持ちがよく、脊椎矯正では変な音が鳴ってちょっとびっくり。
姿勢が悪く、腰と臀部の筋肉が常に張っていて緊張状態にあるとのこと。
筋肉が結構ダメージを受けているようです。
半年ほど継続して治療することで改善するそうなので頑張ってみようかと。
費用もスポーツジムに通うくらいなのでどうにか捻出できそう。
普段の姿勢や生活も気をつけつつ、早く改善するといいなあ。
なによりも雰囲気がよく、予約が取りやすいので続けていけそうです。

ちなみに整骨院なんて中学生の時以来。
あの頃はバレーボールをしていたこともあってよく捻挫しました。
その都度よく診てもらっていたものです。
あの頃は怪我をしても元気だったし、まさかここまで不調になるとは思いもしませんでした。
メンテナンスを怠っていたせいだという認識はありますが、それでも結構ショック。
集中して3日間は来てほしいとのことだったので明日も行ってきます!

それではまた明日。