無印のインド綿ルームサンダル

曇りのち雨の予報。
深夜に雨が降り始めるそうです。
しかも午前中はかなりの量が降るようで、出勤できるかちょっと心配。
電車が動いていればなんとかなるのだろうけど、会社に辿りつけるかな。

最近購入したもので1番気に入っているのが、無印良品のインド綿ルームサンダル。
薄っぺらくて頼りないかなと思ったけれど、意外としっかりしていて履きやすい。
夏は汗をかくので、お風呂上りになにを履けばいいのか悩んでいました。
ここ数年はずっと健康サンダル的なスリッパに頼ってきましたが、
洗いにくいし汗をかくと若干ツルツルするし、冬はいいけど夏はちょっと。
で、マイクロファイバーのスリッパも買ってみたものの、
汗は吸ってくれるし洗濯もできるけれど履き心地がイマイチ。
ということでちょうどいいものがなかなか見つからず。

インド綿ルームサンダル
で、無印に行く度に気になっていた綿のルームサンダルを購入。
草履のようになっているので履きにくいかなと思ったけれど
馴染んでくるとすっと足が通るので、いい感じです。
しっかり汗も吸ってくれるし、汗をかいていない時はサラサラして快適。
試しに1度洗濯してみたけれど型崩れもなくてGood!
滑り止めがついていないので、滑りやすいのが難点かなあ。
あと、ネットで見かけたレビューだと、徐々に黒ずんでくるという点も。
まぁ何足か買って履き回せば気にならないかな。
いいルームシューズに出会えてよかった。
鼻緒の色も何気に綺麗で爽やかです。
サイズはM・L・XLの3サイズ。
写真は1度選択した状態。

それではまた明日。