綿菓子のようなふんわりとした暮らしの手帖。 猫グッズ
久々の晴れ。
気温も上がり、とても過ごしやすい1日でした。
しかし少々寝不足気味。
ダイスケサンは昨日も2時帰宅。
そして6時半にご出勤。
今日は再び泊まりで鳥取のようです。
おかげで変な時間に目が覚め、イマイチちゃんと眠った気がしません。
暦さんもゲージで朝から大暴れ。
我が家でのんびりと暮らしているのは雅さんだけのようです。
今日は定時に帰って荷物の受け取り。
まず暦さんのサークルにぴったり合うサイズの猫トイレとゲージにつける三角ベッド。
いつの間にか暦さんが随分大きくなっていて、お菓子の缶で作った簡易トイレでは間に合わなくなりました。
ゲージに入るトイレをホームセンターで探してみたのですが、どれも大きすぎてしっくりこず。
小さいままだと砂を外にかき出してしまうので掃除が非常に面倒。
このトイレはサークルにぴったり合うように作られているので、ネットで見つけたときにはちょっと感動してしまいました。
どうしてもっと早く探さなかったんだろう。
そしてそして消臭除菌スプレー。
嘘か本当か、コクシジウム(暦さんが抱えている原虫)にも効果があるそう。
動物にも人にも無害みたいなので、ガンガン吹きかけます。
いくら無害でも口の中に入るのはちょっと怖いので、なるべく猫たちにはかからないよう気をつけます。
加湿器に入れてもいいそう。
ゴミ箱の消臭などにも役立ちそうな予感。
口コミを見ていても結構評価がよかったので、少し多めに買いました。
しばらくは買い足さなくてよさそうです。
もしも効果があったら、実家にも少しお裾分けする予定。
これで少しは猫たちのお世話が楽になるはず。
そう願っています。
さて明日は金曜日。
ダイスケサンが明日中に帰ってきてくれますように。
それだけがとにかく心配です。
それではまた明日。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.konfekt.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/1068
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |