やっぱり好きだ

曇り。
湿度が高くて過ごしにくい1日。
久々に暑いと感じました。
一時的にセミが鳴いていたような鳴いていなかったような・・・。
室内の湿度も異様に高い。
洗濯物もあまり乾きませんでした。

今日は久々に映画館へ。
見たのは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』です。
ずっと見たいと思っていたのですがなかなか時間が取れなくて、今日ようやく見に行けました!
映画館自体久々なのでそれだけでちょっと興奮してしまった・・・。
もうすぐ上映終了っぽいので間に合ってよかったです。

オールマイト、やっぱりかっこよかった。
みんなかっこよかったのだけど、やっぱりオールマイトはかっこよかった。
作画も終始安定していたし、ストーリーそのものももちろんとても面白かったです。
ヒロアカは初回、全く面白いと思えなかったけれど、見ていくうちにすっかりはまってしまいました。
それ以降、本当に大好きな作品です。
メリッサ役の志田未来ちゃん、違和感全くなしの見事な声優っぷり。
おかげで終始集中して見ることができました。
堀越耕平先生総監修なので最初から何も心配はしていなかったけれど。

いつの間にか、王道なものを自分が欲していることに気がついたのは最近。
ヒーローに憧れてヒーロを目指す子どもたちが挫折を繰り返しながらどんどん成長していく。
それを見守る大人たちがいて、それを阻む大人たちもいて、その中で彼らの学生生活は続いていく。
それが王道でもなんでも、毎回心にしみる言葉があって、素直にすごくすごく憧れます。

とにかく面白かった。
私も自分自身に正直になって、怖くても辛くても1歩前に足を踏み出したい。

それではまた明日。