手繪台中日和原画展

晴れ、いい天気。
こういう土曜日は大好き。

手繪台中日和原画展
今日は早めに起きてマヤルカ古書店さんで開催中のFanyu《手繪台中日和》原畫展へ。
「手繪京都日和」に出会ってからすっかりFanyuさんのイラストの虜になりました。
まさか京都で個展が見られるなんて思いもしなかったので、とにかく嬉しかったです。
当たり前のことなのですが、本で見る以上にFanyuさんのイラストはとても素敵でした。
手塗りの微妙なにじみなどを間近で見ることができたので、食い入るように見てしまいました。
ちょうど来週台中に行く予定があるのでテンションが上りまくり。
ちなみに今日はFanyuさん在廊日かつYokonecoさんの特製台湾弁当販売日!
原画を見て、本にサインしてもらって、拙い中文で申し訳ないなと思いつつ、少し話もさせてもらえて最高でした!
可愛かったな、Fanyuさん。
非常感謝!!
マヤルカ古書店さんに行くのも初めてだったのですが、店長さんがとても素敵な方で、居心地のいいお店でした。

Yokonecoさんの台灣味便當の中身はこんな感じ。
台中にお店があって予約必須の人気店だとか。
開けたらふんわり台湾の匂い!!!!
八角が苦手な私でも全く問題のない味付け。(八角は入っていると思います)
台湾味弁当
とにかく美味しくて美味しくて、早く台湾へ行きたくなりました。
ちなみにしばらく京都におられるようで、来週はお店も休みなのだとか・・・。
筍乾は大好きな私にはたまらないお弁当でした。
このお弁当は数量限定本日限りとのこと、15時頃には売り切れてしまったようです。
美味しかったなあ〜。

そんなこんなの土曜日。

それではまた明日。