美味しいラーメン

晴れ、今日も非常に寒い!
寒いのになぜか薄着。
いや、薄着なのはいつものことなのですが、マフラー類を忘れました。
そんなわけで朝は駅で凍える結果に。
手袋もそろそろ必要かも。

昨日、どうしてもラーメンが食べたくなって夫の帰宅に合わせて外出。
1年ぶりくらいにお気に入りのラーメン屋さんへ。
滋賀は割と美味しいラーメン屋が多い気がします。
京都ほどラーメン激戦区というわけではないのですが、大津にも結構あります。
個人的にはラーメンよりカレーブームがきてほしい。

強風が吹く中、浜大津の「らーめん みふく」へ。
元々和食屋さんだったこともあって上品な味。
うまく言えませんが個人的には女性におすすめ。
昨日は鶏々鶏白湯を注文。
鶏白湯
鶏白湯なのだけど、魚粉(?)による魚介の味もいいアクセントになっているなと思います。
夫が食べていた黒にんにくの鶏白湯も美味しそうでした。
すごい量のにんにくだったので、全身からにんにくの匂いがすると言っていました。
季節の限定メニューなどもあるので食べ飽きない!
で、唐揚げなどのサイドメニューが美味しいんです。
お店はそんなに広くなくて、カウンターよりも掘りごたつの席がメイン。
和食屋さんだった時のままだからかな。
店長さんのお母さま?が接客を担当されていますが、アットホームでいい感じです。
ごちそうさまでした。

が、まぁ最近はラーメンを食べるとすぐにお腹が痛くなります。
夫婦揃って昨日から腹痛に苦しんでおります。
(お店問わず)

それではまた明日。