自分勝手

晴れ、いい天気。
しかし朝から電車が遅れていて大変でした。
しかも利用する路線すべてがことごとくアウト。
信号機のトラブルやら人身事故やらで30分以上遅れて出勤。
電車の中で待たされるのは1番苦手かも。
夫が出た時間はギリギリセーフだったようです。
出張なので間に合ってよかったよかった。

昨日は雅さんの横で寝ようと思って洋室に布団を敷きました。
冬布団は厚みがあって乗りにくいようで、何度かベッドから落ちそうになっていました。
それが心配で心配でたまらないので、私は雅さんがいつもいる洋室で敷布団生活再開。
しかし夜中に雅さんが隣で寝ていた形跡はあまりなく、やっぱりベッドで眠っていたようです。
やっぱりベッドで寝たいんだなあ。
ステップを踏み外したりベッドから落ちるリスクがあって本当に怖いです。
けれども大好きだった枕元一緒に寝たい、その気持ちを優先してあげたいと思います。
就寝時間になるとヨボヨボとベッドのところまで自分でやってくるんだもの。
今日から夫が敷布団で寝てくれるというので、私がベッドで雅さんと寝る予定。
そのうちステップすらあがれなくなる日がくるんだろうな。

今日は輸液のため、動物病院へ。
あと何回通うことになるんだろう。
自力で立ち上がれず、水も飲めなくなったら輸液は中止。
その日が来るのが怖くて、日々ビクビクしています。
その反面、苦しそうな姿を見ていると、もう頑張らなくていいよと言ってあげたくもなります。
私はなんて自分勝手なんだろう。

それではまた明日。

<雅さんメモ>
トイレ:小あり
食欲:水分補給あり。無理矢理給餌したが、夜は吐いた。
前足のできもの:出血はなし。
その他:元気なし
<気になったこと>
暦さんは元気だしよく寝てる。(大小ともにあり)
でもご飯飽きてきた?